美味しいが好き!の続き…clubSHIPPO

酒好き美味しい物好き!楽しく気分良く和やかに食べ歩きメモ

あけぼの(とんかつ)

 

 

 

 

おすすめポイント

◎ 接客、価格、味、場所

 

勝手にREVIEW

  • 接客

         親切、優しい、テキパキ

  元気で明るい接客に活力をもらえる

  • 店内

   狭い、レトロ

   美味しい、並んでも食べたいお店

  • 客層

   会社員が多い、男性が多い

  • 良かったこと、気に入ったこと

   昔から変わらない美味しさ、明るい接客

  • 残念なこと、不快な出来事、気に入らなかったこと

   人気があって昼時は特に混んでいる

  • 価格

   安〜普通

  • その他

   OK 写真、SNS

   NG 喫煙

 

待っている時に、用意されたホワイトボードに注文を書き、店内の人に向けて見せると、店内スタッフの女性(奥様)が笑顔で元気に「OKポーズ」をしてくれます。長蛇の列の中、こちらもつい笑顔に。

昭和時代は、お店の前の喫煙所で煙草を吸いながら「今日も混んでるなぁ」「男性ばかりで入りにくいなぁ」と思いながら見ていました。最近は女性もわりと見かけます。

 

行き方

JR 有楽町駅 下車 徒歩約2分

  1. 中央改札口を出て、左へ
  2. 目の前の有楽町交通会館ビルの螺旋階段でB1地下へ降りる
  3. 喫煙所の目の前にお店あり

※地下へ降りる階段はビル1階中央の階段から降りると近い

 

参考サイト

www.kotsukaikan.co.jp

 

www.kotsukaikan.co.jp

♠━━━━━━━━━━━・・・‥‥……

本ブログは備忘録メモです。

お店の情報更新はしていません。行き方や歩く距離や時間は目安です

内容は訪問時の主観的な感想です

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━